がんもどきのきもち

がんもどきのきもち

自炊記録

ここ最近の自炊記録です。

 

 

・クリームシチュー

・サラダ

さつまいもを入れたクリームシチューはそこそこ美味しかった。

サラダはカット野菜を買ってきてミニトマトを乗せただけ。一人暮らし始めてから何故かトマトを食べられるようになった。本当に何故?

わさび生昆布本当美味しい!わさびも昆布もめっちゃ好き!

 

 

・鶏むね肉の青椒肉絲

・蒸したさつまいも

・ほうれん草のみそ汁

 

鶏むね肉を細切りにするのめんどくさかったけど味は美味しかった!また作る!

この辺からさつまいもは蒸すだけでめちゃくちゃ美味しいしお腹にたまる、ということに気づいてよく作ってます。簡単で美味しくて最高!

 

 

・豆腐とひき肉のすき焼き風卵とじ丼

・小松菜のナムル

・野菜スープ

 

なんかお腹の調子悪かった時に作ったやつ。豆腐を卵でとじてあればお腹に優しいだろうと信じてます。ガッツリお肉入れるのはこわかったからひき肉にしました。適当に作ったけど美味しかったからまた作ろう!

野菜スープもたまには作りたい。結局いつもみそ汁作ってしまうので。

 

 

どれもこれもレシピ見ながらでしか作れないけど料理楽しい〜!レシピ見ないで作れるようになりたいので頑張りま〜す!